かもめのはとば Re:[2]

やわらか系、モバイルとかアプリとか法律とか色々。

2014-09-24から1日間の記事一覧

スマホ向けweb担当者はBing対策に本腰入れるべきじゃないかな?

iOS8でSpotlight検索(上からにゅるっと出てくる検索窓の事→これ)が強化されたとのことで、色々遊んでて思ったんですが…。 お、Spotlightこうなりますか。これはBing対策ある程度ちゃんとやった方がいいでしょうねー。 pic.twitter.com/7kP6M4fWtw— Takashi…

Androidで電池を消耗しているアプリを調べる

「アイドル状態」や「セルスタンバイ」などの電池大量に使ってるけど何それ?Androidで電池を無駄遣いしているアプリの調べ方です。それぞれの単語の意味もあわせて説明します。

iPhoneで電池を消耗してるアプリを調べる

電池を無駄遣いしているアプリを探そう 特定のアプリを入れ時、iPhoneはやたらと電池の減りが早くなったりすることがあります。電池の消費速度は通信の頻度やその時の電波状況、場合によっては周りの混雑状況などなど色んな要因がありますが、「どんなアプリ…

iPhoneの容量確認&掃除をして残り容量を増やそう!

容量が足りなくてOSやアプリがアップデートできない! 確認の方法 あまり消すものが無い場合にやってみると良い事 容量が足りなくてOSやアプリがアップデートできない! iOS8へのアップデートとを入れる前に注意すべきことでインストール前の注意事項を色々…