かもめのはとば Re:[2]

やわらか系、モバイルとかアプリとか法律とか色々。

iPhone(iOS)とAndroidのバージョンを確認する方法



スマホのバージョンの調べ方

アプリがバージョン○○以降じゃないと駄目とか、この機能はバージョン○○以降しかついてないとかで調べたいけどわからない方に。
自分のiPhoneAndroidそれぞれのバージョンの調べ方。

iPhoneiOS

設定アイコン→一般→情報
「バージョン」という項目の数字になります。

Android

設定アイコン→端末情報
「Andoridバージョン」という項目の数字になります。
※設定の下の方に端末情報っていうのがありますが、メーカーによって多少違いがある場合があります。

各OSのバージョン毎の機能の差はこちら

iOS (アップル) - Wikipedia

Androidのバージョン履歴 - Wikipedia

やっぱりなんだかんだでこういうのはWikipediaがよく纏まってる気がしますね…。

ちなみにAndoridの「Androidバージョン」、連打すると何か出てきます。
お試しあれ。