かもめのはとば Re:[2]

やわらか系、モバイルとかアプリとか法律とか色々。

Apple Payで「このカードは店舗では利用できません」と表示されたけど大丈夫?



試しに登録したらクレカが使えなくなった?!

いやびっくりしますってこの表示。
Apple Payに試しにクレジットカードを登録したら出てきました。
このカードは店舗では利用できません。って出てくる奴。

f:id:yrik:20161105063419p:plain

結論から言うと登録前のクレカ(プラスチックとかの現物・現実のカードです)は普通に店舗でそのまま利用できます。実際に使ったら使えました。

私の場合スマホiPhone SEだったので、店舗でのIC決済に非対応のためこの表示がでているのかなと推測。

紛らわしい文章はドキっとするのでなんとかして欲しいですね。