かもめのはとば Re:[2]

やわらか系、モバイルとかアプリとか法律とか色々。

カカオトークでピッコマなどカカオチームからの通知を来なく(ブロック)する方法



KakaoTalkに届く広告への対策

カカオトークを使っているとカカオチームからかなり広告が届きます。
最近だとピッコマとか、カカとくのオススメが送られてくることが多いですね。メッセージ自体を削除(退室)をしても毎日届いたりします。

無料で使っているから仕方ないんですがちょっとばかり頻度が多いようにも感じます。Googleとかで調べたら「迷惑」「うざい」「消す」「拒否」っていう単語が一緒にかかってきますね…。
通知オフにしてしまうのも良いのですが、悪いなあとは思いつつ制御する方法を探してみました。
iPhoneでもAndroidでも同じ方法でOK。

 

カカオチームをブロックするやり方

届いた会話内容の一番下の方にある「カカオチーム ホームへ」を選択します。

f:id:yrik:20170320011440p:plain

Plusカカともと書いた画面が出てきます。ここで「ブロック」をすると届かなくなります。一瞬躊躇するかもしれませんが思い切っていきましょう。

f:id:yrik:20170320011517p:plain

ブロックは行ったあと解除することも可能です

改めて通知を受け取りたい場合はブロックを解除してみましょう。
毎日、あまりに頻繁に通知が来る方は一度試してみてからどうするか考えるのも良いのではないでしょうか?