かもめのはとば Re:[2]

やわらか系、モバイルとかアプリとか法律とか色々。

バッテリ内蔵のXperia acro HDがフリーズしたよ!という話



なんとかして無理矢理電源を切りたい!

いや買ったわけじゃないんですが。

バッテリ内蔵型(一体型)で取り外しが出来ないacro HDにおいては「取り外して強制電源断」とか出来ません。そのためフリーズしてしまったら一瞬電池切れるまでお手上げ状態かと思ってパニックを起こしてしまう方がいらっしゃるようです。

っつーかそういう事例に一度ならず遭遇したもので。
「困っても電源押しても長押しでも切れない」ってのはユーザビリティとしてどうなんよ・・・とは思いつつも。

XPERIA acro HD(IS12S・SO-03D)で強制的に電源を落とす方法は
【電源キー+ボリュームキー上 3秒長押し】です。

お近くにお困りの方がいらっしゃったら教えてあげてください・・・。