かもめのはとば Re:[2]

やわらか系、モバイルとかアプリとか法律とか色々。

Pixel3/Pixel3XLの強制再起動



 Pixel3XLにAndroid Qをインストールした後、たまに電源は入っているにもかかわらず画面が映らなくなるようになりました。

インストール方法は下記。

yrik.hatenablog.com

最初は文鎮化した(全く動かなくなる)かと思い焦りました…。
しばらくの間充電しても改善せず。ということで強制再起動を行いました。

f:id:yrik:20190503234110j:plain

電源ボタンをひたすら長押ししましょう。
これで再起動します。これで無事画面が点灯しました。

 Xperiaはこちらの方法で。

yrik.hatenablog.com