かもめのはとば Re:[2]

やわらか系、モバイルとかアプリとか法律とか色々。

王子・飛鳥山公園で紫陽花を見てきた



久しぶりの散歩記事。
王子駅すぐの飛鳥山公園で紫陽花を見てきました。


なんだかんだ毎年来ている。

f:id:yrik:20190603000952j:plain
湘南新宿ラインと。
いわゆる桜の名所の「飛鳥山」と、東北本線のちょうど間の位置に紫陽花がたくさん咲いたルートはあります。地理好き的には武蔵野台地の隅っこ的な場所?なんでしょうか。当然湧水とかもあるっぽい。

 

f:id:yrik:20190603001015j:plain

6月2日現在はまだ5~6分咲きくらい。
色合いもまだ柔らかいかと思いきや。

f:id:yrik:20190603001317j:plain

思いっきり青いのもあったり。

f:id:yrik:20190603001336j:plain

テントウムシも居たりしました。

電車の中から見ているに6/8・6/9の週末辺りは見頃のようです。
あいにくの天気になりそうですが散策に如何でしょうか。