かもめのはとば Re:[2]

やわらか系、モバイルとかアプリとか法律とか色々。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ウマ娘が現実競馬に影響を与えたかGoogle Trendsから見てみた

ウマ娘、流行ってますね。 「ウマ娘で競馬の収益が上がった!」とか「いやいやコロナで凹んでただけだろ!」などとゲームファン界隈と競馬ファン界隈と諍いになってたりするのも目にするようになりました。何かのモチーフを利用したコンテンツが爆発的ヒット…

モルカーが終わってしばらくたったのでGoogle Trendsで追ってみた

緊急事態宣言で荒んだ人々の心を暴風のように1クオーターで駆け抜けていった『PUI PUI モルカー』人気。1話終了後に年始のインターネット上で爆発的に流行りましたね。 何故かモルカーを調べてしまった。一昨日から上げ調子。 pic.twitter.com/LheCHNxPFR — …

CX-3からCX-30に乗り換えたのでエンジン音置いておく

といっても乗り換えたの去年なんですが。 CX-3(1.5D)→CX-30(1.8D)に乗り換えました。あえてのディーゼル→ディーゼル。たぶん、今後ディーゼルに乗る機会も減るだろうなあ…今のうちに乗っておくかな、といった判断です。 で、乗り換えたのはいいのですが…