かもめのはとば Re:[2]

やわらか系、モバイルとかアプリとか法律とか色々。

CX-3からCX-30に乗り換えたのでエンジン音置いておく



といっても乗り換えたの去年なんですが。

CX-3(1.5D)→CX-30(1.8D)に乗り換えました。
あえてのディーゼル→ディーゼル。たぶん、今後ディーゼルに乗る機会も減るだろうなあ…今のうちに乗っておくかな、といった判断です。

で、乗り換えたのはいいのですがコロナ禍で全然走行距離が伸びません…。

乗車感はよそで散々かかれているので、ボンネット開けてエンジン音ガラガラやっているのの比較だけおいておきます。

 

CX-3

www.youtube.com

CX-30

www.youtube.com

30の方がやっぱり重い音がしますね。
ですが、実際車内から聞いている感じでは30の方が圧倒的に静かです。たぶん、遮音のせい。