かもめのはとば Re:[2]

やわらか系、モバイルとかアプリとか法律とか色々。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneをアップデートしたら動作が遅い時にやること

iPhoneでiOSを更新すると動作が重くなったり、引っかかったり、もたついたり、遅くなることがあるようです。 この症状はWi-Fiや4G(LTE)、3Gで更新を行った場合のみ発生しているみたいです。 とりあえずこれをやってみましょう 一番簡単な方法は「ホームボ…

iPhoneで文字入力が遅い、重いのをなおす

iPhoneで文字入力が遅く、変換が引っかかったようになったり少し遅く入力されたりもたついたりする症状です。この方法で入力が軽くなったり改善したりするようですが、今まで学習した予測変換・入力が消えてしまいます。ご利用は計画的に。 修正方法 設定画…

iPhoneでWi-Fiが遅い、繋がりづらくなる時はここをチェック

iPhoneを使っていてWi-Fiがとても遅いときはありませんか?そういうときはこの設定を変えると改善するかもしれません!

iPhone/iOS9で電池の持ちを良くする

iOS9は入れるだけでも電池の持ちが改善するようですが、さらに電池消費を抑える「低電力モード」機能も用意されています。出かけている時などに充電できず電池が切れそうだ!というときや、iPhone5s、iPhone 5sやiPhone 6などで既にバッテリーが弱ってきてい…

妖怪ウォッチブームは終わったのか、ポケモンと並べてみた

去年ほど妖怪ウォッチという単語を聞くことがなくなったような気がしたので、いつもの如く、Google Trendsで比べてみました。 比較は「ポケモン」「ポケットモンスター」「妖怪ウォッチ」です。「ポケットモンスター」では検索される頻度があまりないらしく…

Apple Musicの月額課金を解除する

様々な音楽を定額制で聞き放題のApple Music。 利用開始から三ヶ月は無料トライアル期間ということもあり、多くの人が登録して音楽を楽しんだと思っています。 …が、そろそろ3ヶ月、開始日に登録を始めた人は9/30から無料期間が終了し有料となり自動更新され…

デレステ関連ツイート

自分の呟いた事を自分用まとめ。時系列逆順です。 トップApp内課金をいくつか並べてみたんですがデレステ…やっぱりすごく高ARPPU(高客単価)っぽいっす…。9800が一番上て。これイベントとかキャラクター追加起こったらどうなるの。 pic.twitter.com/z2DLTZn…

モンストの友達招待終了について

<a href="http://www.monster-strike.com/news/20150902_2.html" data-mce-href="http://www.monster-strike.com/news/20150902_2.html">【モンスト】2015.09.02 ※重要※友達招待キャンペーン終了について | モンスターストライク(モンスト)公式サイト&…