かもめのはとば Re:[2]

やわらか系、モバイルとかアプリとか法律とか色々。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年のコンテンツ、流行りものの切り替わりをGoogleトレンドで3選+1

Googleトレンドで遊んでいて気になったものを幾つか集めてみました。 エンタメ系中心、ゲーム寄りです。気が向いたら追加していくかもしれません。 ポケットモンスターと妖怪ウォッチ パズドラとモンスト なんとなく単発で艦これ アイドル的な奴 【追記】 ポ…

気がついたらパズドラもモンストも中国ではTencentと組んでた。

https://aiming-inc.com/ja/news/2014/1211-tencent/ Aiming、中国大手インターネットサービス企業Tencentと、相互のタイトル配信を目的として資本業務提携を締結 | 株式会社 Aiming(エイミング) 夕方頃にこのニュースが入ってきまして。ふと思ったんです。…

Appleが日本に研究開発拠点を置いたのってなんでだろうね。というのをモヤっと考えてみた

「Appleが日本に研究開発拠点」と安倍首相が明らかに - ITmedia ニュース 首相が明らかに、ってところも含めてなんだかビックリなニュースです。だいたいアジア圏だと中国圏か、もしくはシンガポールあたりに拠点を置く例が多いような気がするのですが…。 い…