かもめのはとば Re:[2]

やわらか系、モバイルとかアプリとか法律とか色々。

首都圏で雪が降った日の高速道路状況ログ



道路状況のスクショを撮り続けてみました

物流にかなりの影響が出た2018/1/22の首都圏大雪。
何か記録に残すかな…と思ってJARICの道路情報のスクリーンショットをひたすら撮り続けてみました。

1/22日中:西から悪化。真っ先に東名が止まる

東名が一番最初に落ちた。雲が西から入っていたのでしかないなとは思いつつ、迂回路としての圏央道もすでにアウトになっているためこの時点で物流お察し状態に…

 

1/22夜:西側は完全に凍る

 1/23午前:西側から解消が始まる

しぶとく粘っていた外環道が止まってた。
ここまで後から見ると、中央道が止まってないように見える…

1/23午後:東名復活

 この時点では再凍結を懸念したけどさすがに対策したみたい。

1/23夜:ほぼ解消も埼玉エリアで通行止め

 止まるのが遅かった外環道ですが再開通は後手に回ってる感じ。放射路線の再開通を優先したのかな?

1/24:埼玉エリア再開通