かもめのはとば Re:[2]

やわらか系、モバイルとかアプリとか法律とか色々。

2013-09-20から1日間の記事一覧

iPhone/iOS7でブラウザの操作ボックスが隠れる、戻り方がわからない

引き続きiOS7。 ブラウザ(Safari)でネットうろうろしてたら進む、戻る等がある操作ボックスが隠れるようになっていました。 画面を下にスワイプ(上にスクロール)すればすぐ操作ボックスは出てくるんですが、迅速に進むや戻るをやりたいときは… 「画面の…

iPhone/iOSで検索窓がどこかわからない

バージョンによって変わる検索のやり方 iOS6までだと画面をどんどん右にフリックしていくか、ホームボタンを押すと出てきていた検索ボックス(spotlightの検索画面)ですがiOS7だと出てきません。おそらくiPhoneをアップデートしたときに行き詰まってしまっ…

iPhone/iOSで起動中のアプリ終了(タスクの閉じ方)がわからない

アプリを管理してiPhoneを軽く! スマートフォンはアプリをたくさん起動していると無駄に電池を消耗してしまったりすることがあります。また、アプリが変な動作をした場合などにもアプリを一度終了させると動作が改善することがあります。 アプリの終了(タ…