かもめのはとば Re:[2]

やわらか系、モバイルとかアプリとか法律とか色々。

xperia play



xperia play。

各種操作がいわゆる「プレステキー」を使ってできる。
案外コレが快適。
ブラウザを十字キー+○キー使ってみたりだとか。

端末の大きさもいいし、若干厚みがあるために丸みがあるので手にとった収まり感もいい。難点はやっぱりキーがあるから重いところ。

PSコンテンツが遊べるって言うのは、今までのソフトの数を考えるととてもとても魅力的だけど、当時のコンテンツは画質が画質なのでそこは割り切りが必要。あの頃のテレビよりスマホの方がディスプレイは精細だから。

端末のスペックがやっぱりarc同等(海外では半年前のモデル)なのは仕方ないとはいえちょっと心許ない。
でもソニエリなので、Android4.0対応は早めに来る可能性がある。

コンテンツの充実+後継機、で化けるかも知れないなーと思わされる出来だった。