かもめのはとば Re:[2]

やわらか系、モバイルとかアプリとか法律とか色々。

Facebookを関西弁から標準語に戻す



突然Facebookに「関西弁」の設定が追加されました。

いいね! やなくて「ええやん!」、Facebookに関西弁きはったで - ケータイ Watch

いや、もうなんでやねんとか思いながらもこういうノリに乗っかってしまう人は関西弁設定にしてFacebookを楽しんでいたようです。

f:id:yrik:20141008234522p:plain
モバイルでもしっかり

が、そこで飽きてきたときに戻せなくなってた人がちらほらいらっしゃいました。ということで関西弁からの戻し方

 

■外国語と同じ扱いなので言語設定を直そう
PC版Facebookの右上のメニューから、一般設定、言語の中の日本語(関西)を変えてやればOKです。うっかり変な言語にすると大変なことになるので気をつけましょう。

f:id:yrik:20141008234742p:plain

twitter/Facebook/mixiのアプリ連携(アプリ認証)の確認と解除 - かもめのはとば Re:[2]