かもめのはとば Re:[2]

やわらか系、モバイルとかアプリとか法律とか色々。

エラーが出てDMMにログイン出来ない状態の修正・回避



イベントがあるたびに思い出したようにやりたくなるんですよね……

ページを更新してもエラーが止まらない

久しぶりに艦これちょっとやるかなと思いDMMを開こうとしたら…「www.dmm.comの内容 ページを更新して再度ログインを行ってください」というポップアップが出てきてDMMにログインができませんでした。

関連のページ色々みようにもどこにいってもこのポップアップ。
ページを更新しても同じポップアップ…。

ということでdmmのログインに影響があるものだけ、cookieの掃除をしてエラーを解消してみました。

なんですか一昔のエロサイト・アダルトサイトですか、みたいな状況にびっくりしました…あ、エロサイトでもあるんだった、現FANZAですね。ということで、ログインできなくて動画が見れない!人も参考になるかなと思います。

cookie削除のやり方

画像は全部Google Chrome、パソコンからです。
調べてみた限り同じChromeで同じような状況がよく起こっているみたいですね。

まずは右上のメニューから「設定」を選択。

f:id:yrik:20170318224100p:plain

次に表示された画面の一番下、「詳細設定を表示」を選択します。

f:id:yrik:20170318224115p:plain

表示された詳細から「コンテンツの設定」を選択。

f:id:yrik:20170318224120p:plain

コンテンツの設定が面がポップアップしますので、その中からCookieの「全てのCookieとサイトデータ」を選択します。

f:id:yrik:20170318224123p:plain

Cookieとサイトデータの画面が出て、ずらっとCookieが出ますので検索ボックスから「dmm」と入れて、表示されるCookieを全て削除してみましょう。

f:id:yrik:20170318224127p:plain

そのあと、ブラウザを一度再起動して再度ログインを試行するとログインできました。

 

それでもなおらない場合

以下を試行してみましょう。Chrome以外のブラウザ(MacのSafariやWindowsのインターネットエクスプローラ、Edgeなど)でも一般的な方法です。

・それ以外、全てのCookieを削除してみる

・ブラウザの履歴を削除してみる

・ブラウザを再起動、あわせてパソコンを再起動

 関連記事

yrik.hatenablog.com

yrik.hatenablog.com