かもめのはとば Re:[2]

やわらか系、モバイルとかアプリとか法律とか色々。

艦これ2.0をスマホのブラウザ(iPhone・Androidなど)で遊ぶ



FLASHからHTML5になった「艦これ」、いろんなブラウザで動かして遊んでいる人がいるようですがスマートフォンから普通に検索等で飛ぶとDMMのスマホ向けサイトに入り込んでしまい、艦これに飛ぶことができないことがあるようです。

そういうときは以下のように対処してみましょう。

 

スマートフォンはPC向けサイトが表示できる

iPhone・Andorid共にスマートフォンはPC(パソコン)向けのページ表示ができます、パソコン向けとスマートフォン向けでサイトが切り替えられ、意図したページに飛べない場合などはこの切り替え処理をしてあげることで、見たいサイトに飛ぶことができます。

 

iPhoneの場合

ブラウザでサイトを開き、右上の円状の矢印を長押ししましょう。
そうすればパソコン向けサイトへ切り替えができます。

f:id:yrik:20180820000715p:plain

Androidの場合

Chromeブラウザで右上のメニューを表示、その中にPC版サイトというメニューがあるのでそれをタップしましょう。

f:id:yrik:20180820000805j:plain

設定をかえればこうなります

あとはパソコンから見るのと全く同じ画面が表示されるハズです。
そこからログインを行うとこうなります。

 

 

 

yrik.hatenablog.com

yrik.hatenablog.com